恋愛情報『なにが違うの?男性に「追われる女性」と「逃げられる女性」の差』

2021年7月28日 06:45

なにが違うの?男性に「追われる女性」と「逃げられる女性」の差

恋愛に苦労する理由はひとつではありませんが、男性が逃げたくなる言動のせいで恋愛がうまくいかなくなってしまうことも少なくありません。

では追われる女性になるには、なにが必要なのでしょうか?

今回は、男性に「追われる女性」と「逃げられる女性」の違いから、男性に選ばれる女性になるヒントをお伝えしたいと思います!

なにが違うの?男性に「追われる女性」と「逃げられる女性」の差


■ 自分軸と他人軸

追われる女性と逃げられる女性には、自分の軸を持っているのか、他人を軸にして生きているのかの差があります。

追われる女性は、自分の生活リズムや価値観を大切にしているため、自分を犠牲にしてまで相手に合わせない傾向が強いです。

反対に、自分を犠牲にしても相手に合わせてしまう人は、「周りがこう言うから」「彼が好きだから」となんでも他人の意見で決めがち。

それが男性には、「自分を持っていない、つまらない女性」「なんでも委ねてくる重たい女性」と見えてしまい、男性に逃げられる女性となりやすいです。

他人に対する優しさや思いやりは大切ですが、自分を大切にすることを忘れないことが、追われる女性に近付く第一歩と言えるでしょう。

■ 行動の根底にある動機

恋愛において追われやすい女性は、相手が望むことを行動に起こす傾向があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.