恋愛情報『やってるかも…アラサー女性がやりがちなデートNG言動』

2021年7月27日 11:00

やってるかも…アラサー女性がやりがちなデートNG言動

デート経験はあっても、なぜか恋愛がうまくいかない……という人は少なくありません。

その原因のひとつが、経験豊富さゆえの言動にあるようです。

男性と過ごす時間への「慣れ」が、無意識の残念行動につながっているのでしょう。

そこで今回は、アラサー女性がやりがちな「デートのNG言動」についてご紹介します。

やってるかも…アラサー女性がやりがちなデートNG言動


■ 注文や会計時のリード

デート慣れしてくると、なんでも男性まかせにせず、自分でてきぱきと進めてしまう傾向があるようです。

たとえば、食事のオーダーの際、彼が口を開く前にどんどん注文する、映画のチケットを買う際にサクサク買い進めてしまう……など。

決して悪いことではありませんが、あまりにも女性側がデートを仕切ってしまうと、「立場がない」「強引なタイプかも」と思われてしまうことも……。

自分の意見を口にしたりてきぱき行動したりすることは、印象アップにもなりますが、なんでも自分ひとりで決めて実行するのは避けるべき。


デートに慣れている人こそ、彼のペースに委ねて楽しむ気持ちを忘れないでくださいね。

■ 恥じらいや照れを見せない

恥じらいや照れを隠すために、わざと恋愛や男性、下ネタに慣れているように振る舞ってしまうアラサー女性は少なくないと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.