恋愛情報『インテリ男子を落とすための3つのポイント』

2021年7月30日 07:00

インテリ男子を落とすための3つのポイント

「あの人は必ず出世しそう」と思わせるインテリ男子っていますよね。

競争率の高いイケメンを狙うよりも、インテリ男子を狙うほうが理想の結婚生活を送れるかもしれません。

ただ、インテリ男子を落とすときは、ポイントを知っておくことが重要です。

そこで今回は、インテリ男子を落とすための3つのポイントを紹介します。

インテリ男子を落とすための3つのポイント


■ 張り合うことをしない

インテリ男子は、少なからず「頭が良い」ということにプライドを持っています。

たとえ「俺はイケメンじゃないし……」と思っている男性でも、「頭の良さだったら誰にも負けない」と感じているのです。

そのため、謙虚でおとなしそうに見える男性でも、プライドの高い人がたくさんいます。

勉強ができるインテリ男子は、明確な夢や信念を持って勉強をした自負があります。


だからこそ、彼の専門分野に中途半端に口を出してしまうと、「この子はなにもわかっていないんだな……」と思われてしまう可能性が。

彼の知識に張り合おうとするのではなく、「あまり詳しくないから教えてほしい」など、「あなたの得意な分野には興味があるよ」とアピールするのが良いでしょう。

また、適度に聞き上手になったほうがあなたの印象も良くなりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.