恋愛情報『これは外せないポイント!男性に人気な女性の特徴とは』

2021年7月28日 19:15

これは外せないポイント!男性に人気な女性の特徴とは

「どんな女性がタイプ?」

男女の中でよく飛び交う質問ですが、結局のところ、男性はどのような女性が好きなのでしょう?

実際に筆者の友人男性にリサーチしたところ、人の好みは千差万別ですが、「テッパン」の外せないポイントがあるようです。

今回は、そのリサーチから「男性に人気の女性の特徴3つ」をご紹介します。

これは外せないポイント!男性に人気な女性の特徴とは


■ 仕事を頑張っている

仕事を頑張る女性の魅力に惹かれる男性は多いようです。

筆者は最近「仕事と酒が好き」という女性と知り合ったのですが、一緒に飲むのがとにかく楽しいんです。

仕事は楽なものではありません。それゆえに、お酒の席ではグチが多くなってしまいますよね。

でも、仕事が好きな女性の口からは、グチのようなネガティブな話は出てきません。

「もっと仕事を頑張りたい」「自分が関わったプロジェクトを、効率化するためには…」と、楽しそうに話す彼女。


そんな会話は、こちらのモチベーションさえも上げてくれるもの。

ちなみに筆者は、いつの間にかこの彼女に、恋心を抱いておりました。

■ 家庭的な面がある

「家事は女性がするもの」という固定観念は、共働き家庭が多い現代ではもはやなくなりつつあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.