恋愛情報『受け身もいいけど…男性が女性に「されたら嬉しいこと」』

2021年8月9日 20:00

受け身もいいけど…男性が女性に「されたら嬉しいこと」

恋愛すると「どうすればいいか分からない」と悩んで、受け身になってしまうことがありませんか?

本記事では、男性が女性にされたら嬉しいことを4つご紹介。

ポイントを押さえることで、男性の心が離れるリスクをグンと減らすことができます。

迷ったときにはぜひ実践してみてくださいね。

受け身もいいけど…男性が女性に「されたら嬉しいこと」


■ 遠慮せず本音で話してほしい

「僕の彼女は空気が読めて気遣い上手ですけど、本音を隠しちゃうから困ります。
無理に笑顔を浮かべられても、嬉しいとは思えないんですよね」(25歳男性/公務員)

なにを考えているか分からないと、いつまでも心の距離を感じてしまいます。

男女が打ち解け合うには、勇気を出して本音で向き合うステップが欠かせません。

また、本音を隠す女性とは相性を見極めることが困難です。

「次付き合う女性と結婚したい」「1年以内に結婚したい」など、結婚願望が強い男性ほど、人間性が分かりやすい女性と交際します。

遠慮してしまう女性には「嫌われたくない」「素を出したらきっと嫌われる」などの心理が隠れていることも。

しかし、交際すればどこかの時点で素が見えるもの。

早いうちに見せたほうが気が楽になりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.