恋愛情報『受け身もいいけど…男性が女性に「されたら嬉しいこと」』

2021年8月9日 20:00

受け身もいいけど…男性が女性に「されたら嬉しいこと」

■ 思い切り楽しんでほしい

「作ったような笑顔だと『本当に楽しいのかな?』と不安になります。一緒にはしゃいでくれる友達みたいな彼女がいいな」(30歳男性/コンサル)

女性側がおとなしすぎると、「俺とのデートは楽しくないのかな?」「会話がつまらないのかな?」と男性はネガティブに考えてしまうみたい。

このネガティブな感覚が積み重なれば、段々と男性は自信を失います。

せっかくのデートなので、人目を気にせず思い切り楽しんじゃいましょう。

アウトドアや遊園地などの楽しむことがメインのデートでは、子どもっぽいくらいにはしゃいだほうが、男性の心をくすぐれますよ。

■ リアクションしてほしい

リアクションしてほしい


「僕、話し上手だと思われやすいけど、じつはビクビクしているんです。だから反応が薄い女性と話していると逃げたくなります」(27歳男性/美容師)

仲を深めるにはまず、会話が大切。ところが、会話をするにもリアクションがないと、プレゼンしているような感覚になってしまいます。


一方的な会話は「楽しい」と感じるよりも、むしろプレッシャー。

一見ハキハキと笑顔で話している男性であっても、内心は話しにくさを感じていたりするようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.