恋愛情報『独身女性必見!男性が彼女との結婚を意識する3つのきっかけ』

2021年7月17日 11:30

独身女性必見!男性が彼女との結婚を意識する3つのきっかけ

「そろそろ彼と結婚したい」と思っていても、肝心の彼は結婚を考えてくれているの分からない……。

そんな悩みを抱える女性のために、男性はどんなときに結婚を意識するのかを紹介します!

独身女性必見!男性が彼女との結婚を意識する3つのきっかけ


■ 仕事が軌道に乗ったとき

結婚の最大のハードルと言っても過言ではないのが、経済的な問題でしょう。

男性の場合、いくら結婚願望が強くても、安定した収入がなければ二の足を踏んでしまうようです。

そのため、仕事が軌道に乗り、落ち着いた頃が結婚に最適なタイミングと考えるはず。

仕事以外の条件が整っていれば、このタイミングで男性からサインが出る可能性といえるでしょう。

■ 周りの友人が結婚し始めたとき

女性と同じで、男性も『結婚』というキーワードを肌で感じたとき、自分の結婚について真剣に考えるみたいです。

同世代の友人が結婚すれば、意識しない訳にはいかないでしょう。

その結婚式に参加したとすれば尚更です。


結婚願望のある男性なら誰でも「羨ましいな。俺もしたいな~」と思うはず。

そのとき付き合っている女性がいれば、自然と彼女とのの結婚生活などをイメージするでしょう。

■ 親身に看病してくれたとき

結婚というのは、その先の人生を彼女と共に過ごすことになるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.