恋愛情報『「泊まっていい?」好きな彼とのお家デートを成功させるコツ』

2021年7月29日 20:15

「泊まっていい?」好きな彼とのお家デートを成功させるコツ

お家デートは、カップルが仲を深めるのに大切なステップ。

好印象を与えて、ラブラブな雰囲気へと導きたいですよね。

本記事では、好きな彼とのお家デートを成功させるコツを5つご紹介していきます。

ぜひ事前に準備をして、万全な状態で挑みましょう。

「泊まっていい?」好きな彼とのお家デートを成功させるコツ


■ 部屋の清潔感と香りを意識する

部屋の清潔感や香りで、お家デートの第一印象が決まります。

細かい部分の掃除や、香りケアに気を使いましょう。

ものの整理整頓だけでなく、水回りや生活汚れの掃除がポイント。

毎日使用しているキッチンやお手洗いなどは、つい細かな油飛び・埃などを見落としてしまいがちです。


また、部屋から女性らしい香りが漂うと、男性の気分は高まるみたい。

キツすぎないせっけん・フローラル系の香りで「女の子の部屋だ……」と印象づけましょう。

ただもし普段香り付きの洗剤や柔軟剤を使っている場合は、気づかないうちに匂いが部屋に残っているので、さらに香りをつけなくても大丈夫ですよ。

■ 映画やゲームでマンネリ対策

お家デートでは同じ光景がずっと続くため、飽きさせないようにマンネリ対策することが大切。

映画やゲームを用意しておけば、充実した時間を過ごせますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.