恋愛情報『手放したくない!男性を成長させる女性の特徴とは?』

2021年7月8日 18:15

手放したくない!男性を成長させる女性の特徴とは?

成長意欲の高い男性は多いもの。

できることが増えたり、価値観が広がったりすることに喜びや生きがいを感じるのです。

そんな彼らは、一緒にいて成長できる女性をパートナーにしたいと考える傾向があります。

今回は男性を成長させる女性が持つ特徴を4つご紹介します。

手放したくない!男性を成長させる女性の特徴とは?


■ 目標を持ち、ひたむきに努力する

目標を持ち、前向きに努力を続けている女性は男性のやる気を掻き立てます。

「俺もがんばろう」「彼女に負けていられない」と、仕事やプライベートに力が入るでしょう。

人として尊敬しあえる関係でいると、付き合いたての熱が冷めてもお互いを大切にできますよ。

■ 褒め上手

褒め上手な女性は男性に永く男性に愛されます。


褒め上手というのは「ここを褒めてほしい」という男性の深層心理を見抜き、的確に褒めること。

とくに彼の劣等感を自信に変えるような褒め言葉がいいでしょう。

彼にとってかけがえのない存在となり、永く愛されることでしょう。

■ 新しい世界を見せてくれる

自分の知らない世界を持っている女性に、刺激を受ける男性は多いです。

たとえば新しい趣味を教えてくれたり、仕事の悩みにまったく違う視点からアドバイスしてくれたり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.