恋愛情報『ずっと一緒に…男性が「結婚」を意識する魔法のワード3選』

2021年7月29日 07:00

ずっと一緒に…男性が「結婚」を意識する魔法のワード3選

将来もずっと一緒にいたい……。お付き合いもしばらくすると、そう考える機会が増えるのは自然なことだと思います。

できることなら違和感なく、彼にも結婚生活を意識してもらいたいところ。

そこで今回は、彼がつい将来を妄想するような「魔法のワード」を3種類、ご紹介します。

どんな言葉に男性は、結婚後の生活を意識するのか、リアルな男性の言葉も交えてみていきましょう。

ずっと一緒に…男性が「結婚」を意識する魔法のワード3選


■ 「今までで一番幸せ!」

この言葉、言われて喜ばない男性のほうが少ないのではないでしょうか。

これから先ももっと、楽しいことや嬉しいことでいっぱいにしてあげるよ……!と思ってもらえるはず。

たとえば、男性からはこんな声も聞こえてきました。


「『今まで過ごした誕生日のなかで、一番幸せ!』と言ってもらえたときは、内心ガッツポーズでしたよ。
これからもずっと、一緒に誕生日を迎えたいな……と思いました」(30歳男性/飲料メーカー勤務)

■ 「かわいい~!」

結婚の先に、「子ども」について考えることも、自然な流れだと思います。

子どもに対してやさしい態度を向けている姿を目の当たりにすると、男性も「(この人と一緒なら)将来は良い親になれそうだな……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.