恋愛情報『「悪気はなかったんです!」男性が好かれようとしてつきがちな嘘3つ』

2021年7月29日 09:45

「悪気はなかったんです!」男性が好かれようとしてつきがちな嘘3つ

お付き合いする相手に求める条件として「嘘をつかない人」「誠実な人」を条件にあげる女性は多いです。

しかし軽い気持ちでついてしまった嘘が、後で「信用できない」となってしまうことってありますよね。

そこで今回は、男性が恋愛の場面で好かれようとしてつい「嘘をついてしまったこと」について聞いてみました。

「悪気はなかったんです!」男性が好かれようとしてつきがちな嘘3つ


■ 好きになった理由

「じつは彼女のことは、初対面で見た目に一目惚れで。その後は、思いやりがあって前向きな性格に惹かれて、もっと好きになりました。
でも『彼女のどこに惚れたの?』と聞かれたときに『顔』というと感じ悪いので、『性格』と誤魔化しています」(24歳男性/接客)

本音と建前を気にして、ついてしまう嘘ってありますよね。

こういった嘘は、直接被害があったり、ひどく人を傷つけたりするようなものではないことも。

しかし男性が「自分のどこを好きになったのか」という視点は、女性にとっては気になる部分でもあるはず。


彼が言いよどんでいるようなら、無理に好きになった理由を聞かなくてもいいかもしれませんね。

■ 身長をサバ読みする

「一目惚れした子がすごくスタイルがよくて、つい『身長何センチ?』と聞いたら『171センチ』と答えが返ってきたんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.