恋愛情報『バツイチの男性に「言ってはいけない」一言とは?』

2021年7月27日 19:15

バツイチの男性に「言ってはいけない」一言とは?

諸説ありますが、3組に1組は離婚するともいわれているこの時代。

「身近な彼がバツイチ経験者だった」なんてことも少なくないでしょう。

かつてほど「離婚は悪いもの」というイメージではなくなりましたが、やはりその話題の触れ方は気を付けなければなりません。

思わぬ発言で相手を傷つけてしまうこともあるでしょう。ナイーブな問題だからこそ、あえてツッコまないほうが良い場合もあります。

そこで今回は「バツイチ男性に言ってはいけないセリフ」について、実際の体験談と一緒にご紹介します。

絶対言ってはいけない!バツイチ男性へ気を付けるセリフとは?


■ 「それは意外ですね!」

「新入社員の子に『○○さんって結婚しているんですか?』と聞かれたので、素直に『独身だけど、バツイチなんだ』と答えた。そしたら間が空いたあと、『へぇ……。何か意外ですね!』と返されました」(32歳/銀行)

どうとでも取れる「意外ですね!」というワードですが、裏を返せば「それってどういう意味?」と彼を困惑させてしまう恐れが。

「誠実じゃないって言いたいのかな?」「軽蔑した?」と不安になってしまう男性もいるでしょう。

その言葉の意味を考えてしまってもやもや、ということもあります。

こちらも彼のバツイチがわかったときは、「そうだったんですね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.