恋愛情報『なんだか気になる…アプローチに使える心理テクニック3つ』

2021年7月19日 22:15

なんだか気になる…アプローチに使える心理テクニック3つ

気になる人がいるけどうまくアプローチできない……片思い中にはそんなこともありますよね。

そこで今回は、心理学的に証明されている理論をまじえて、男性にさりげなく近づくコツを3つご紹介!

上手く活用すれば、彼が気づいたときにはあなたがそばにいるのが当たり前になっているかもしれません。

なんだか気になる♡男性へのアプローチに使える心理テクニック3つ


■ 少しずつアプローチをかける

社会心理学では「フット・イン・ザ・ドア」という言葉があります。

これはセールスマンが「ドアに足を挟むことができればセールス成功!」というテクニックに由来する単語。

街頭でいきなり「1000円貸して!」と言われると、多くの人は断りますが「10円貸して」からはじめると、最終的に1000円を貸してしまう人が増えることが証明されているのです。

つまり、小さいことからアプローチをはじめてだんだん大きくしていくとお願いを受け入れてくれる可能性が高まります。

まだ付き合ってもいないのに「今度食事行こう」と誘うと、彼はためらってしまうかもしれません。

でも、休憩時間などに自販機前で「コーヒー飲まない?」と誘うと、彼も「それくらいならいいか」とOKする率が高くなるでしょう。


そして、少しずつアプローチの段階を上げていけば最終的には彼と食事に行けるようになるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.