恋愛情報『男女で感覚がちがう!男性が「かわいい」と感じる女性の特徴とは』

2021年8月2日 07:00

男女で感覚がちがう!男性が「かわいい」と感じる女性の特徴とは

女性同士が感じる「かわいい」と、男性が女性に対して感じる「かわいい」では、かわいさの質が異なります。

ですので、女性からかわいいと言われることがあっても、それが男性ウケしていないなんて場合もあるんだとか。そんなの、もったいないですよね。

今回は「男性が『かわいい』と感じる女性の特徴」を紹介します。

男女で感覚がちがう!男性が「かわいい」と感じる女性の特徴とは


■ ナチュラルメイク

女性のなかには、まるでお人形のようなハッキリした顔立ちを目指して、メイクの技術を身につける人がいます。

女性からかわいいとされるのは、このようにハッキリとした顔立ちになるメイク。モデルや女優のような美しい顏を目指す人が多いでしょう。

でも男性から好まれるのはどちらかというと、素肌のキレイさや素材を生かした「ナチュラルメイク」なんです。


もちろん、ギャルやお人形みたいなメイクの女性を好む男性もいますが、好き嫌いがハッキリ別れてしまうリスクがあるかもしれません。

■ 健康的な体型

そんなに太っているわけではなくてもモデルさんや痩せている友達を意識し、「ダイエットをしなきゃ!」と食事制限や運動に熱中する女性はたくさんいるかもしれません。

しかしじつは、男性はあまりに痩せすぎな女性をかわいいとは思えないんだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.