恋愛情報『男性が「この子と結婚したい!」と感じる瞬間4つ』

2021年6月30日 11:30

男性が「この子と結婚したい!」と感じる瞬間4つ

彼氏との交際期間が長くなってくると、結婚を意識しはじめる女性も多いのではないでしょうか。

記念日やデートのたびに「プロポーズしてくれないかな……」と期待している人もいるかもしれません。

そこで今回は、男性が「この子と結婚したい!」と感じる瞬間を4つご紹介します。

男性が「この子と結婚したい!」と感じる瞬間4つ


■ 子どもを見て微笑んでいたとき

「俺が結婚を決めたのは、真夏のデートで水族館でワーワー騒いでる子どもを笑顔で見つめる彼女を見たときですね。

それまで子どもの話はしたことなかったけど、優しいお母さんになりそうだなーって、結婚後の生活が一気に目前に広がりました」(32歳/公務員)

子ども好きな男性にとっては、いっしょに子育てをしているイメージが持てるかどうかも結婚の決め手になるのかもしれません。

直接子どもの話をしなくても、彼女が外で出会う子どもにどんな反応を示すのかを見ている様子。

自分も子どもが好きであれば、「あの子たち可愛いよね」など話しながらデートをしてもよいですね。

■ お弁当を作ってきてくれたとき

「付き合って初めてお花見に行ったとき、彼女が手作り弁当を持ってきてくれました。デートは外食が主だったから手作りご飯は初めて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.