恋愛情報『じっくり向き合って!草食系男性にアプローチするときの秘訣』

2021年7月6日 07:30

じっくり向き合って!草食系男性にアプローチするときの秘訣

自分からのアプローチが苦手な草食系男性。想像より多くの男性が当てはまるんだとか。

もしあなたがそんな男性を好きになった場合、彼からの積極的な姿勢は望めないかもしれません。

あなたがどうはたらきかけるかが、恋を成就させるきっかけになるでしょう。

今回は「草食系男性にアプローチするときの秘訣」を紹介します。

じっくり向き合って!草食系男性にアプローチするときの秘訣


■ 彼の特技や趣味を理解する

草食系男性はエンジニアや研究職といった専門職についている場合が多い傾向にあります。

ある特定の分野に詳しかったり、ゲームやスポーツ観戦など好きなことに関してマニアックな知識を持っていたりするでしょう。

彼の詳しい分野に関して尋ねてみたり、同じ趣味を持っていることをアピールすることで、会話が盛り上がり、彼も心を開いてくれるはずです。

■ 彼のペースに合わせてLINEする

メールやLINEの返信が来なくても焦ってはいけません。

メッセージを送った翌々日に「この間はありがとう。楽しかったね」なんて連絡がくることもあるでしょう。

草食系男性たちにとっては、内容に悩んでいる間に数日経ってしまうこともあるようです。

相手のペースに合わせることを忘れないでください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.