恋愛情報『好きなタイプを見直すと、すぐに彼氏ができる?』

2021年7月11日 06:45

好きなタイプを見直すと、すぐに彼氏ができる?

あなたは、どんな男性が好みですか?

この質問にパッと答えられる人、答えられない人、両方いるでしょう。

しかし、なぜ好きなのか理由をパッと言える人は、案外少ないものです。

もしも恋人がなかなかできないことに悩んでいたら、好きなタイプを見直すと改善されるかもしれません。

今回は、その理由についてご紹介します。

好きなタイプを見直すと、彼氏がすぐにできる?


■ 理想の男性を求めている

「好きなタイプ=理想の男性」という場合、なかなか恋人ができないかもしれません。

たとえば好きな俳優さんがいて、それに似た男性が好き。

あるいは過去に付き合った中で、とびきり好きになった男性がいて、その特徴を持った男性が好きなど。

知り合いかどうかは関係なく、いままでに実際に好きになった異性に、大きく左右されることもあるようです。

■ 自分にない良さを求めている

もしも好みのタイプが「格好良くて、男らしくリードしてくれる人」だった場合。

自分にその要素がないから相手に求めている可能性はないでしょうか。

控えめな性格だと、付き合う相手はグイグイと引っ張ってくれる人の方が、異性としてはより魅力的に映りますよね。

結婚する相手には、自分とはできるだけ違う遺伝子の相手を求めるといいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.