恋愛情報『スムーズな恋愛のヒント!男性の「本音と建前」を見抜くヒント3つ』

2021年7月16日 17:15

スムーズな恋愛のヒント!男性の「本音と建前」を見抜くヒント3つ

普段私たちが本音と建前を使い分けているように、男性にも本音と建前があります。

とはいえ、男女では考え方も異なるために、発言をそのまま受け取っていいのか、もしくは建前なのかを判断するのはなかなか骨が折れるもの。

いったいどれが本音でどれが建前なのか、見分けるヒントをご紹介していきます。

スムーズな恋愛のヒント!男子の本音と建前を見抜くヒント3つ


■ 褒めてくれる

かわいいね、とかモテるでしょ?などと言ってくる男性もいると思います。

そういう褒め言葉は、言葉だけでは判断できませんが、状況などで本音か建前か判断することが可能です。

本音の場合で考えられるのは、そもそもあまり褒めない人が褒めてくれる場合や、髪型や服装の変化に気付いたうえで褒めてくれたり、具体的なパーツを褒めてくれたり、といった状況。

逆に建前の場合は、誰にでも当てはまる言葉で褒めます。

会話のつなぎに褒める人もいるので、褒められたからと言って浮かれず、本音と建前を見分けることが大事です。

■ 「ぽっちゃりがいい」と言われる

多くの男性がいう「ぽっちゃりの方がいい」というのを建前だと疑う女性は多くいますが、これは本音の場合が多いです。

というのも、そもそも男女ではぽっちゃりの基準が違うことが多いのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.