恋愛情報『素敵な男性を引き寄せる!「恋愛強者」なアラサー女性の特徴3つ』

2021年7月19日 07:15

素敵な男性を引き寄せる!「恋愛強者」なアラサー女性の特徴3つ

「素敵だと思う人はみんな既婚者」というのはアラサー女性の悩みのひとつです。

同年代のいい男性はみんな既婚、婚活市場でも勧められるのは10歳以上も年上の人ばかり……と嘆く声も多いもの。

そんななか、同年代の未婚男性から隠れたいい男性を探し出し、恋を実らせている女性たちには、いくつかの共通点があったのです。

素敵な男性を引き寄せる!「恋愛強者」なアラサー女性の特徴3つ


■ 恋を自分主体で進めている

できれば相手から押してもらって付き合いたい、こちらから積極的に動かなくても、デートに誘ってもらいたい……これらは決して高望みではありません。

しかし学生時代のノリのまま男性が押してくれるのを待っていると、身の回りから「結婚したいスペックの男性」が1人、また1人と消えていくことに。

アラサー以降の婚活・恋活で、同年代の男を射止めている女子は、自分から押すことにためらいがありません。

「デートに誘ってくれないから脈ナシ」「プロポーズがないから結婚できない」なんて言わず、自分のペースで動いています。

自分から押す!ダメなら次!というくらいのパワフルさが必要です。


■ してほしいことを伝える

大切なのは、相手に察してもらうのを待たず、自分がされてうれしいこと・嫌なことへの反応をわかりやすくするということです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.