恋愛情報『気持ちを整理して…。片思いを上手に終わらせる方法4選』

2021年7月3日 22:15

気持ちを整理して…。片思いを上手に終わらせる方法4選

いま好きな人がいる、そんな女性は少なくないのではありませんか。

ですが向こうがその気じゃない場合、いくら頑張ってアプローチしても恋に繋がらないこともあるでしょう。

そんなときは思い切って、気持ちを諦めることも大事かもしれません。

今回は「片思いを上手に終わらせる方法」を紹介します。

気持ちを整理して…。片思いを上手に終わらせる方法4選


■ 1.仕事や趣味に熱中する

できるだけ彼のことを考えないよう、工夫することもポイントです。

たとえば仕事を黙々とやっているときって、余計なことを考えている暇がないはず。そうした時間をできるだけ作りましょう。

仕事以外にも趣味に打ち込んだり、友達付き合いを充実させたりするのもいいのでは?

またあえて生活を忙しくさせるのも、一つの方法です。

仕事終わりにジムに行く、週末は遊び、旅行、買い物と自分の予定をすべて埋めるのも効果的。

気が紛れたり楽しみが見つかったりすると、彼のことを考える時間が減り、気持ちが整理できるかもしれません。

■ 2.相手と距離を置く

相手と関わる機会が減れば、相手のことについて考える時間が減るので、心理的にだいぶ楽になります。

彼と連絡を取っていたのなら、なるべくLINEも控えたほうがいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.