恋愛情報『こんな人と結婚したい!「出世する男性」を見極めるポイント』

2021年7月4日 11:30

こんな人と結婚したい!「出世する男性」を見極めるポイント

男性は「恋愛と結婚で選ぶ女性のタイプが違う」と言われることもあります。

でもそれは女性も同じで、結婚するなら男性の外見よりも、内面や経済面などを重視してしまう人も多いようです。

結婚を視野に入れるなら、将来性を感じられない男性よりも、未来を見据えられる男性と結婚したいですよね、

そこで今回は、「出世する男性」を見極めるポイントをご紹介します。

こんな人と結婚したい!「出世する男性」を見極めるポイント


■ 店員さんに優しい

筆者が今までいろんな男性を見てきた経験から、デキる男性ほど、お店の人にていねいな接し方をするだけでなく、敬語を使ってフレンドリーに会話していました。

いっしょに外食しても、ただふたりで話しながら食べたり飲んだりするのではなく、料理を運んでくる店員さんに話しかけます。

また、バーで飲むときはバーテンさんに「すみません。僕、お酒あまり詳しくないので教えて欲しいんですが、ウイスキーで飲みやすいのはどれですか?」と、素直に話しかけ、そこから話をふくらませたり……。

話しかけることに抵抗がないというよりも、積極的に会話を楽しめる人たちだったと思います。

お店を出たあとで「あの店員さんいい人だったねー」という話をされたときは、『いやいや、あなたもそこそこいい人だったわ』と、筆者は思うのでした……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.