恋愛情報『多くの人が経験アリ!カップルの「別れの原因」って?』

2021年7月31日 07:00

多くの人が経験アリ!カップルの「別れの原因」って?

じっくり続く恋愛がしたいのに、いつも彼とケンカ別れになってしまう女性もいるはず。

後味の悪い別れ方になるということは、仲が悪くなるようなことをしてしまっている恐れが……。

そこで今回は、カップルの別れの原因をご紹介します。

多くの人が経験アリ!カップルの「別れの原因」って?


■ 言葉がとげとげしい

「ケンカするほど仲がいい」と言われるように、付き合っていればケンカ……まではいかなくとも、言い合いくらいはあると思います。

けれど、言い合いにおいても言葉遣いは大事です。

トゲトゲしい言葉は相手の感情を逆なでします。

「売り言葉に買い言葉」でトゲトゲしい言葉を使えば高確率で彼にもトゲトゲしい言葉を吐かれるでしょう。

そうすればさらに言葉はきつくなりますよね。

完全に負のループです。

言葉には相手の気持ちを動かす力があることを忘れずに。

今の言い方、ちょっとトゲがあったかな……と気づいたら、素直に謝って。

■ 相手を後回しにする

いつも相手を後回しにする、相手に後回しにされるという関係、そもそも付き合っている意味あるのかな?と思うのです。

もちろん、忙しくてパートナーを優先できないこともあると思います。

けれど、プライベートな飲み会を優先したり、異性の友達を優先したり、いつもパートナーを後回しにするのってどうなのでしょう?

後回しにする側はわからないかもしれませんが、いつも後回しにされるってすごく惨めな気持ちなんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.