恋愛情報『直せば大丈夫!あなたのLINEが既読無視される理由』

2021年8月6日 19:30

直せば大丈夫!あなたのLINEが既読無視される理由

LINEが返ってこない&既読無視されている……と悩んだことはありませんか?

他人からの既読無視はあまり気にならないのに、彼氏や好きな人の既読無視は、どうしてもネガティブに考えがちですよね。

そこで今回は、既読無視をする男性の心理を踏まえながら、その理由について考えてみたいと思います。

直せば大丈夫!あなたのLINEが既読無視される理由


■ 正解を求めるような質問

会話を続けるためには、質問するのが基本ですが、質問したのに返事がこないことってありますよね。

返事がこないのは、男性に「質問に対する正解」を求めすぎていることが原因かもしれません。

たとえば「もっと積極的になりたいんだけど、どう思う?」と尋ねてしまうと、彼は「正直にこんなこと言ったら、不快にさせるかも……」と考えてしまいます。

あれこれ正解を考えているうちに、彼は返事をするのが面倒になってしまうというわけです。

「○○くんだったらどうしたい?」「○○くんの考え方に興味あるから教えて」といった言い方なら、彼も本音を言いやすいので、親近感もUPするはずですよ。

■ すぐに自分の意見を言ってしまう

自分は相手の意見を求めているつもりでも、彼から見ると話が完結していることで、既読無視の原因になることがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.