恋愛情報『成功率が上がる!上手に「女性から誘う」ためのテクニック』

2021年8月4日 22:15

成功率が上がる!上手に「女性から誘う」ためのテクニック

気になっている男性がいるのであれば、女性のほうからデートや食事に誘うのも、もちろんアリです。

待っているだけでは、ほかの女性に先を越されてしまうことだってあり得るので、チャンスがあれば声をかけてみるべきでしょう。

そこで今回は、上手に「女性から誘う」ためのテクニックを紹介します。

成功率が上がる!上手に「女性から誘う」ためのテクニック


■ 具体的な「日程」を提示する

「『来週の金曜日の夜に飲みに行きませんか?』って、ちゃんと日にちを言ったほうが、実現しやすいです。本気で誘っていることが伝わりやすいですからね」(26歳女性/ネイリスト)

「今度飲みに行きましょう」とか「落ち着いたら、ごはん行きましょうね」といった誘い方では、「そうだね」とそのまま流されてしまう可能性が大。

ちゃんと日程を提示したうえで誘うようにすると、少なくとも社交辞令と受け取られることはないでしょう。

「本当に自分と飲みに行きたいんだ」と感じたら、男性は素直にうれしいでしょうし、ちょっとあなたのことを意識するようになるはずですよ。

■ 最初は「ランチ」にする

「最初はまずランチに誘って、そこから仲良くなっていくというのは、よく使うパターンです。
ランチのお誘いなら、そんなに肩肘張らずにできちゃいますからね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.