恋愛情報『最近返信が遅い…付き合い始めると男性がそっけなくなる理由』

2021年10月25日 19:30

最近返信が遅い…付き合い始めると男性がそっけなくなる理由

お付き合いが長くなってくると、連絡が遅れ気味になったり、そっけなく感じられたり。

落ち着いた恋人関係に変わってくると、そうなるものかもしれません。

しかし、女性としては「飽きられた?」「ほかに好きな人ができた?」と不安になることもあるでしょう。

今回は、関係が落ち着いてくるとそっけなくなってしまう男性の心理について考えてみます。

最近返信が遅い…付き合い始めると男性がそっけなくなる理由


■ 仕事が忙しい

恋愛の優先度が仕事よりも低い場合、忙しくなってくると恋人への連絡は最小限にする男性もいるようです。

仕事の愚痴を吐きたいと思っても、そんなことで彼女に連絡したくないなんて人も。

この場合はさり気なく「最近、仕事忙しい?」と配慮してあげるといいでしょう。

「ムリしないでね」「言って楽になることがあれば、なんでも言ってくれていいんだよ」と、やさしさを見せられると、男性も甘えやすくなると思います。

いつも甘えるだけでなく、彼を助ける姿勢も取れるといいですね。

■ 安心している

男性には狩猟本能があるといわれています。

好きな女性と付き合い始めるまでは、一生懸命アプローチするようです。

以前よりも連絡が少なくなるのは、彼が自分との関係に安心している証拠かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.