恋愛情報『職場に好きな人ができたら考えたい「職場恋愛」のメリットとデメリット』

2021年7月7日 12:45

職場に好きな人ができたら考えたい「職場恋愛」のメリットとデメリット

職場で好きな人ができると、このまま恋愛関係に発展させていいか悩む人もいるでしょう。

仕事や周りの人間関係にも影響があるかもしれません。

しかし、仕事を理由に恋を諦めるのは難しいもの。

今回は職場恋愛のメリットとデメリットについてご紹介します。

職場に好きな人ができたら考えたい「職場恋愛」のメリットとデメリット


■ 相手のことがよく分かる

職場が同じだと、相手の状況が把握しやすいものです。

仕事ぶりに注目すれば、相手の性格も見えてくるかもしれません。

限られたデートよりも、相手のことを知れるでしょう。

いいところも悪いところもひっくるめて、相手を把握できることで、結婚後のすれちがいが少なくて済みそうです。


また、相手の仕事の大変さを理解しやすいので、恋人関係にいい影響を与えてくれるかもしれません。

■ 仕事がしづらくなる

いっぽうで、好きな人が職場にいると仕事がしづらいかもしれません。

相手との関係が上司や部下、先輩や後輩ならなおさらです。

つい目で追いかけてしまって、自分の仕事が思うようにできないなんてことも……。

彼の性格によっては、恋人にあえてそっけない態度を取ることもあるでしょう。

迷惑をかけないためにも、付き合っていることを周りに話さないなど、考慮した方がよさそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.