恋愛情報『デートに誘われやすくなる?男性が思わず声をかけたくなる女性とは』

2021年10月16日 08:45

デートに誘われやすくなる?男性が思わず声をかけたくなる女性とは

外見を磨くのも、恋愛においては大切なこと。

ただ、外見ばかりが大切かというとそうではなく、「この子と一緒にいると楽しいかも!」と思ってもらうことも重要。

ではどんな言動を意識すれば、デートに誘われやすくなるのでしょうか?

デートに誘われやすくなる?男性が思わず声をかけたくなる女性とは


■ 「寂しい」「暇」

「なんだかいつも忙しそうだしな」と思われてしまうと、必然的にお誘いも少なくなってしまうもの。

たとえ忙しいからという理由で断られても、男性がショックを受けるということに変わりはないからです。

そうならないためにも、「○○に行きたいけど、ひとりじゃ寂しい」「誰かと遊びに行きたいけど誰もいなくて暇」というメッセージをちょっとだけ匂わせて!

日ごろから、上手に発言できるチャンスを探っていきましょう。

ただし、やりすぎには注意しして。ただの暇人だと思われる可能性もありますので……。

■ 会話の質を合わせる

男性は「利益のある会話」をすることが多く、女性は「共感し合う会話」を求める傾向にあります。

もちろん個人によっても違いはあるものですが、相手の男性がどんな会話を好むのかを見極めて、相手が安心して会話を楽しめるよう、柔軟に対応していけると安心感も生まれるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.