恋愛情報『男性に引かれている!彼氏ができない女性の「ダメな言い訳」3つ』

2021年7月24日 19:45

男性に引かれている!彼氏ができない女性の「ダメな言い訳」3つ

恋愛はしたいのに、彼氏がほしいのに、それでも彼氏ができないときはあるでしょう。

「必ずチャンスはくるから、いまは我慢の時期かも」なんて思えたら楽なのかもしれません。

ですが現状に納得いかず、言い訳をもらす人もいそうです。

ちょっとした愚痴ならともかく、自分本意な言い訳ばかりすると、周りの男性さえも引いていってしまうかも……。

今回は「彼氏ができない女性のダメな言い訳」を紹介します。

男性に引かれている!彼氏ができない女性の「ダメな言い訳」3つ


■ 親が許してくれないから

「30過ぎて彼氏のいない女友達がいるんですけど、飲み会で彼女は「親が許してくれた人じゃないとちょっとね~」と言い訳してるのを耳にしてドン引き!この子には誰も紹介したくないなって思いましたね」(32歳男性/営業)

大人になってから、親を理由に彼氏ができないことを言い訳する女性には、男性も引いてしまうみたい。

確かに「自分の意思はないの?」「自立する気がないのかな……」という印象を持ってしまいますよね。

結婚ともなると、親にも相手を気に入ってもらいたいと考えることはあるかもしれません。

ですが彼氏がいない状況で親を言い訳に使うのは、得策とは言えないでしょう。

■ 出会いがないから

「同僚の女性は、常に『出会いがない』と言い訳してるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.