恋愛情報『男性が「デートしたい」と思っている相手に見せる行動って?』

2021年7月6日 17:15

男性が「デートしたい」と思っている相手に見せる行動って?

男性からデートに誘われたいと思っている女性は少なくないでしょう。

当然男性も好きな人とデートをしたいとは考えていますが、誘うときはかなりドキドキしているもの。

なかなかストレートに誘えないとき、「とある行動」を見せているんだとか……?

今回は「男性が『デートしたい』と思っている相手に見せる行動」を紹介します。

男性が「デートしたい」と思っている相手に見せる行動って?


■ 相手の空いている日を探る

当然ではありますが、デートに誘うからには誰だって断られたくはないもの。

だからこそ、「いつだったら大丈夫なのか」というデートの日程に関しては、男性もかなり慎重になるはずです。

「週末っていつもなにしてるの?」とか「来週って忙しいの?」などと聞いてくるのであれば、「空いている日」を探っている可能性があります。

どうしても空いていない場合でも、「再来週なら空いています」というように代替案を出してあげると、男性も断られたとは感じないでしょう。

■ 相手が好きな食べ物をリサーチする

デートに誘う際には、「まずは一緒に食事に行こう」と考える男性が多いでしょう。

なので好きな食べ物はなんなのかを、さりげなくリサーチしようともするはず。

好きな食べ物、好きなお酒、気になっているレストランなどを聞いてきたりする場合は、食事デートのプランを練っているのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.