恋愛情報『「もうやめよ…」男性が次のデートに誘ってこない理由とは』

2021年7月3日 19:00

「もうやめよ…」男性が次のデートに誘ってこない理由とは

気になる人とのデートに期待するのは、女性も男性も同じでしょう。

でも、楽しいデートをイメージしていたのに、いざ当日を迎えると残念な結果になることも……。

そんな結末を迎える原因は、じつは女性側にあるかもしれないよう。

今回は、男性が「もう次のデートに誘うのはやめよう」と思ってしまう原因について考えてみましょう。

「もうやめよ…」男性が次のデートに誘ってこない理由とは


■ 口ぐせが「でもさ〜」

「この前デートした子、『でもさ~』が口癖で……否定的な印象だしその後の会話が続かないから、デートは1回きりでした。会話が楽しいと感じるのはやっぱりポジティブな子だよ」(25歳/出版社)

せっかくの楽しいデートを盛り下げる「ネガティブな口癖」に気をつけて!

口癖としてはもちろん、否定的な言葉選びは男性をガッカリさせてしまうでしょう。

気になる男性とのデート前に、日頃口にしている言葉に目を向けてはいかがですか?

■ オンとオフの格好が同じ

「職場で気になる後輩とデートしたときの話。普段はオフィスカジュアルで色も控えめ、どちらかというと地味な服装なんですが、初デートに現れた彼女は『出勤前?』と思わずツッコミたくなるような服装でした……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.