恋愛情報『「別れ」が近づいている証拠?マンネリカップルに訪れる危険な予兆』

2021年7月17日 18:45

「別れ」が近づいている証拠?マンネリカップルに訪れる危険な予兆

どんなに仲のいいカップルでも、時間の経過とともに、ある程度関係性は変化してくるもの。

とくに「気持ちが冷めてきた」カップルの場合、それまでとは違った行動も増えてくるものです。そのまま放っておくと、別れへと向かっていってしまうだけでしょう。

そこで今回は、「別れ」が近づいているカップルに見られる「それまでとは違う行動」についてご紹介します。

このサインが見られたら、関係の修復を図ったほうがいいのかも……。

「別れ」が近づいている証拠?マンネリカップルに訪れる危険な予兆


■ ワンパターンなデート

付き合い始めの頃はいろんな場所に二人で行ったのに、次第にルーティーン化していく……。

「デートのワンパターン化」は、別れが近づいているカップルの特徴のひとつ。

原因はいろいろとあると思いますが、単純に「お互いに飽きてきた」ことが大きな要因としてあるかと思います。

お互いの新たな一面を見つけるためにも、新しいデートコースを探してみたり、相手の行ってみたいところに出かけたりするなど、少しずつでも変化をつけるようにすると良いでしょう。

■ デートよりも自分の予定を最優先する

恋人との予定よりも、常に自分の予定を最優先するようになったら、気持ちが冷めてきている証拠かも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.