恋愛情報『いまが恋の停滞期…?マンネリを迎えたカップルあるある3選』

2021年7月7日 18:45

いまが恋の停滞期…?マンネリを迎えたカップルあるある3選

付き合ってから時間がたつと新鮮さがなくなり、つい衝突してしまう……なんてことはありませんか?

そんな長続きカップルのあるあるエピソードから、マンネリを乗り越えるヒントを見つけてみましょう!

この壁を乗り越えればきっと、2人の絆は深まるはず。

彼を思い浮かべながら、チェックしてみてくださいね。

いまが恋の停滞期…?マンネリを迎えたカップルあるある3選


■ 1. 会話が少なくなる

「付き合いはじめの頃とくらべて、会話が減ってきた気がする。デート中も沈黙の時間があるし、忙しいと連絡する頻度もさがるかも」(23歳男性/営業)

付き合ってしばらくたつと、会話や連絡が減ってくることがあるよう。

ただ、沈黙ができるのは、一緒にいる時間が長くなって、お互いにリラックスできている証拠ともいえます。

そこでつまらないと感じるか、沈黙の時間があっても気にならないのかで、彼と長く付き合っていけるかが分かるかもしれませんね。

連絡がまめでなくなっても、相手のことを信用できれば、信頼し合える2人になれるはず!

■ 2. 嫌な部分が目につく

「最初は許せていたことが、だんだんと嫌だと思うようになってくるんですよね。でもある日、不満が爆発して大ゲンカになってしまった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.