恋愛情報『好きな文字でわかる!あなたの「本当の性格」とは』

2021年7月28日 13:45

好きな文字でわかる!あなたの「本当の性格」とは

人それぞれ、文字を書くときの筆跡は異なりますよね。

人は脳で文字を認識しているとされ、それを読んだり書いたりするときに、認識している文字のイメージが反映されているのだとか。

そこで今回は、あなたが好きな文字の筆跡から「あなたの本当の性格」がわかる診断テストをご紹介いたします。

好きな文字でわかる!あなたの「本当の性格」とは


Q.上記A~Dのうち、あなたが好きな文字の形はどれですか?

あなたはどれを選びましたか?

■ A:「丸文字」を選んだ人は

A:「丸文字」を選んだ人は


【柔軟に周りに合わせる温和なタイプ】

じつはあなたは、周りの人達が望むものを察知してから、自分の行動を決めるところがある温和なタイプです。

怒りや不満に影響されないように、ネガティブな感情から自分を切り離すのが得意でしょう。

一方で、自分が波風を立てなければ上手くいくと思っているところがあり、自分を後回しにすることが多いかも。

あなたのなかで、本当に譲れないものがあるときは、遠慮せずにつかみにいってくださいね。

■ B:「角文字」を選んだ人は

B:「角文字」を選んだ人は


【感受性豊かで繊細なタイプ】

じつはあなたは、感受性が豊かで心の壁が厚い繊細なタイプです。

相手がどんな人かわからないと、本心を明かすことができない神経質なところもあるようですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.