恋愛情報『職場で男性の心を掴む! 仕事の愚痴を聞くための4つのコツ』

2021年7月12日 12:45

職場で男性の心を掴む! 仕事の愚痴を聞くための4つのコツ

仕事上の悩みや愚痴は「誰かに聞いてほしい!」と思うこともあるでしょう。

これは、女性だけでなく男性も同じ。

だからこそ、愚痴の聞き方ひとつで、気になる心をぐっと掴めるかもしれません。

男性の心を鷲掴みするためのコツを4つ紹介していきます。

ぜひ、あなたもこんなふうに彼の愚痴を聞いてみて!

職場で男性の心を掴む! 仕事の愚痴を聞くための4つのコツ


■ 自分から悩みはないか尋ねる

「愚痴ならいつでも聞くよ!」と言われていても、なかなか遠慮して言えないこと……ありませんか?

我慢してがんばり屋さんな彼ならば、LINEなどで「今日はどうだった?」といった感じでさりげなく聞いてあげると良いでしょう。

しかし、「愚痴を話して!」というスタイルで話しかけると、アドバイスになってしまいがちなので、あなた自身からの発言は控えめにすると良いかもしれません。

もし何か言いたいのであれば、「私もそういうときあったよ」と、自分の経験談を語るだけにとどめておくと、心を開いてくれる可能性が高まります。

■ 仕事の合間にナイショで

愚痴を聞くには、タイミングも重要です。


もし、満足に聞いてあげることができなければ、相手はかえって消化不良になることもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.