恋愛情報『必死すぎでドン引き…余裕がなさそうに見える女性の特徴3つ』

2021年8月16日 07:30

必死すぎでドン引き…余裕がなさそうに見える女性の特徴3つ

好きな人の前で、自分をよく見せたいのは誰でも同じ。

でも無意識のうちに自己主張が強くなってしまい、最終的に敬遠されてしまうこともあるようです。

自分ではイケてるつもりでも、他人から見ると「小さなことにこだわって必死なんだな」と引かれてしまうみたい。

そこで今回は「余裕がなさそうに見える女性」をご紹介します。

必死すぎでドン引き…余裕がなさそうに見える女性の特徴3つ


■ 1. こだわりアピールで、他人をディスる

「彼女が急に意識高い系になったんだけど『筋トレしないなんてありえない!』『ジャンクフードなんて体に悪い!』と俺を批判するようになった。
もう放っておいてほしいですよね」(30歳男性/商社)

自分の中でこだわりがある分には、周囲もなにも思わないもの。

でもブランド物や食事で他人にマウントをとりはじめると、一気に感じが悪くなります。

身に着けているものは素敵でも、「人としてどうなの?」と思われてしまうのです。

自分と同様、相手にも考えがあります。

だからこそ価値観の押し付けはやめたほうがいいでしょう。

■ 2. 「自分は間違っていない」と悪口を言う

「職場で理不尽なことがあると、SNSで発散している女友達がいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.