恋愛情報『魅力的すぎる♡男性が夢中になる「年上彼女」の特徴』

2021年7月21日 11:00

魅力的すぎる♡男性が夢中になる「年上彼女」の特徴

今やめずらしくない、年下彼氏と年上彼女のカップル。

大人の魅力で彼氏をメロメロにしたいもの。

そこで今回は、男性が夢中になる「年上彼女」の特徴をご紹介します。

魅力的すぎる♡男性が夢中になる「年上彼女」の特徴


■ 対等に接する

年上彼女がついついやりがちなのが、大人ぶって年下彼氏をこども扱いしてしまうこと。

とくに「私のほうが、社会人経験が長いから」「わかったようなこと言わないで!」といった態度は、年下彼氏のプライドを傷つけるだけではなく、過保護な母親のようなイメージを与えてしまうのです。

年上だからといって、見下した態度に要注意。

対等な目線で、男性を立てる気持ちを忘れないことが、居心地のよい年上彼女になる秘訣です。

■ 年齢に引け目を感じていない

彼と年の差があると、自分はおばさんだから……と自信をなくしてしまう気持ちもありますよね。


でも、年齢がコンプレックスということは、それだけ年の差を気にしているということ。

若々しさをキープする努力は大事ですが、若さに執着したり、年の差を気にしすぎたりする姿は、男性にとってけっして美しい姿とはいえません。

彼女ということは、いまのあなたを受け入れているということ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.