恋愛情報『こんな「年上お姉さん」にキュンです…!年下男性がときめいたエピソード4選』

2021年7月6日 11:00

こんな「年上お姉さん」にキュンです…!年下男性がときめいたエピソード4選

です。

失敗を想定していれば、トラブルがあっても相手を責めずに済みますし、サッと相手をフォローすることもできるでしょう。

それに、年下男性が頑張る様子を見て、ついいろんなことを許せちゃうものです。

■ 3. 甘えてくれる

「普段はしっかり者の女性が、困ったときに『お願いできる?』『ごめんね、甘えていい?』と甘えてくれると、ギャップにやられる」(30歳男性/製造)

年下男性の前で、「年上なんだから、全部自分でやらなければ……!」なんて思っていませんか?

しかし年下とはいえ、男性は頼りにしてもらうと嬉しく感じる人が多いようですよ。

自分のできることは自分で、苦手なことは頼る、というバランスが大切。

相手の力量を見極めて、うまくお願いできるのも、経験豊富な年上女性ならではのテクニックです。

■ 4. 胃袋をつかむ

「職場の先輩から『おしゃれじゃなくてごめんね』と言いながら、炊き込みご飯のおにぎりをもらったことがあります。これがめちゃくちゃ美味しくて!きっとほかの料理もうまいんだろうなと想像してしまいましたね」(31歳男性/営業)

年上というだけで、男性は「母性」を求めることがあるよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.