恋愛情報『アラサーはここがポイント!モテる大人の女性の特徴4つ』

2021年7月23日 06:45

アラサーはここがポイント!モテる大人の女性の特徴4つ

時間は平等ですから、誰だって年齢を重ねますよね。

若いときは無条件に許されていたことが、アラサーになると許されなくなってしまうことも……。

でも、アラサーが若い女性より魅力がないわけではありません!

そこで今回は、魅力的なアラサーになるために、気をつけるべきポイントをまとめてみました。

アラサーはここがポイント!モテる大人の女性の特徴4つ


■ 真面目な話ができる

若い頃と変わらない可愛さがあることも大切ですが、精神的に幼稚だと、男性に引かれてしまいます。

アラサーなのに一般常識がわからない、面白い話しかできないとなると、「いままで、なにをしてきたんだろう」「中身が空っぽ」と残念に思われかねません。

冗談を交えた楽しい会話ができつつも、真面目な話ができる、真剣な話のときには茶化さず向き合える、仕事の話を理解してくれる……。

男性は、こんな女性のことを「いいな」と感じるのです。

■ 仕草や表情にかわいげがある

年齢を重ねるにつれ、かわいげがなくなってしまう人は意外と多いもの。


現実に直面したりつらい経験をしたりと、アラサーになるにつれて、男性を冷めた目で見てしまう人もいることでしょう。

経験が増えるとともに、失敗や傷つくことを恐れる気持ちが増えるのは当然。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.