恋愛情報『「恋に恋する」状態から抜け出す3つのヒント』

2021年7月11日 10:45

「恋に恋する」状態から抜け出す3つのヒント

理想を高くもつのは、悪いことではありません。

しかし、あまりにもこだわりすぎるとチャンスを逃してしまいやすいものです。

今回は、恋に恋する女性が実際に恋愛を始められるようになるまでの、気持ちの切り替え方についてご紹介します。

「恋に恋する」状態から抜け出す3つのヒント


■ 1.人は思い通りにならないと知る

彼がこうアプローチするから、私はこうして……。

なんて妄想は、一度ストップさせましょう。

理想の彼氏設定も初期化して。

自分のルールだけしっかり持っていても、恋は進みません。

人間はそれぞれ個性や性格があるからこそ、自分の思い通りにならないものです。


また、そんな相手の反応を楽しむのも、恋愛の醍醐味ですよ。

■ 2.胸キュン妄想はストップ

漫画やゲームなどの胸キュンなシチュエーションは、誰にとっても憧れでしょう。

しかし、現実にはあり得ない……と思っていますか?

特殊なシチュエーションに限定してしまうから「こんな胸キュン、現実にはあり得ない! 」と思い込んでしまうのです。

たとえありふれた状況でも、胸キュンポイントはあるものです。

実際に恋愛を始めたいと思ったら、自分の気持ちだけで進もうとすることをやめましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.