恋愛情報『交際につながらない…女性が「3回目のデートに誘われない」原因とは』

2021年7月14日 08:45

交際につながらない…女性が「3回目のデートに誘われない」原因とは

気になる男性と2回目のデートはあるのに、3回目になかなかつなげられないという悩みを抱えている人もいるでしょう。

とくに2回目のデートで手応えを感じていたら、「なぜ?」と思ってしまうでしょう。

今回は、3回目のデートがない原因についてご紹介します。

交際につながらない…女性が「3回目のデートに誘われない」原因とは


■ 脈なしだと思われた

じつは両思いだったのに、男性から「脈なしだ……」と勘違いされて3回目のデートに誘われないパターンもあります。

たとえば、彼が好意を示しているのに、女性が恥ずかしがってそっけない態度を取ってしまったり、LINEの返信をおざなりにしてしまったり。

積極的なアプローチができない男性は、女性から少し冷たくされるだけで自信をなくしてしまいます。

もしも3回目のデートにつなげたいと思うなら、彼から誘われるのを待つのではなく、自分から誘ってみるのもありでしょう。

そうすれば彼も、自分の勘違いに気づくはずですよ。

■ おごってほしいだけだと勘違いされた

初回も2回目も彼のおごりだった場合に起こりやすい勘違いです。

デートで男性に食事などをおごってもらったら、「ありがとうございます」とお礼のLINEを送る女性も多いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.