恋愛情報『なんか違うな…男性が「この子は運命の人じゃない」と思った瞬間』

2021年7月23日 22:15

なんか違うな…男性が「この子は運命の人じゃない」と思った瞬間

男性ってなんとなく「運命」は信じないイメージがありますよね。

たしかに女性と比べると「運命の相手」「運命的な出会いがしたい」なんて考えることは少ないかもしれません。

でも、ふとしたきっかけで「この子とは付き合う運命じゃなかったんだ」と、感じてしまうことがあるようです。

そこで今回は、男性が「この子は運命の人じゃない」と思った瞬間をご紹介します。

なんか違うな…男性が「この子は運命の人じゃない」と思った瞬間


■ 趣味や味覚が合わない

「好きな食べ物の趣味がことごとく合わない。食事に出掛けても、どちらかが我慢する羽目になってしまう。これじゃ一緒に生活するのは無理なんじゃないか……と思いはじめています」(34歳男性/エンジニア)

「俺はアウトドア派なんだけれど、彼女はインドア。映画や音楽の趣味も全く合いません。
元カノとは趣味が合っていただけに、余計性格の不一致を実感しています」(26歳男性/公務員)

少しくらい趣味や性格が合わないのは、人間として当たり前。

でも男女問わず、共通の趣味を通して、お互いの関係を深めていくことが多いですよね。

だからこそ全く趣味が合わないとなると、「この子は運命じゃないかも」「もっとほかに自分と合う人がいるのかも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.