恋愛情報『理解できない?男性が夢中になりがちな趣味3つ』

2021年7月8日 09:45

理解できない?男性が夢中になりがちな趣味3つ

でも車のことが全然分からない私にとっては、いつも『どこが変わったの?』って疑問ばかりなんです。

よくよく見るとタイヤのホイールに色が付いていたり、車内の天井の模様が変わっていたり……。なんでこんなことにお金使うんだろうって、理解不能です」(20歳/販売員)

車好きな男性は多く、強いこだわりを持つタイプだと細かな部分を変えて楽しんでいるようです。

男性にとっては大きな変化かもしれないけれど、女性から見たら全然気づかない……なんてことも多々。

なんでこの部品にこんな値段がかかるのか、このパーツを付けることでどんな変化が起こるのかなんて、女性には理解しがたいものです。

わからないからと非難してしまうと、彼を傷つけてしまうので気を付けて。

■ 高い古着を買う

「彼と買い物に行くと必ず訪れるのが古着屋。そこで購入するのがヴィンテージのデニムなんですが、興味のない私から見れば、ただの汚れたデニム……。


かなり高価なのに、嬉しそうに買う彼を見て謎だな……といつも思ってしまいます」(26歳/保険会社勤務)
年代物のデニムを集めたり、好んで愛用する男性も多いもの。

ヴィンテージアイテムや古着屋が好きな女性だと一緒に楽しめるのかもしれませんが、そうでなかったら楽しめないどころか、理解すらできない場合も……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.