恋愛情報『交際前に見極め必須!付き合うと疲れる男性の特徴とは』

2021年7月9日 08:00

交際前に見極め必須!付き合うと疲れる男性の特徴とは

やっと好きな人と付き合えたのに、常に気疲れや不安になってしまう……。

そうなると彼と過ごすのがだんだん苦痛になり、会うことが億劫になってくるかも。

できたら交際前のデートで彼の性格を知って、気難しい相手じゃないか見極めたいですよね。

そこで今回は、「付き合うと疲れる男性の特徴」をご紹介します。

交際前に見極め必須!付き合うと疲れる男性の特徴とは


■ 食へのこだわりが強い

好き嫌いが多いのも面倒ですが、グルメで食へのこだわりが強すぎる男性も気疲れしますよね。

手料理も常に彼にジャッジされますし、どこかへ食事に行っても、気難しい評価ばかりで楽しめません。

筆者の知り合いの彼も食にうるさいそう。

基本素材の味を重要視したいため、醤油やソースなどの調味料はかけないんだとか。

そのため手料理を作っても、「肉が固い」などと言われる始末。

もちろん調味料をドバドバかけて食べる男性もイヤですが、これもちょっと考えものですよね……。

とくに結婚したら、彼との食事は生活の一部に。

だからこそ基本的になんでも「おいしい!」と食べてくれる男性のほうが、一緒にいてラクですよ。

■ あなたのことを見下してくる

難しい専門用語で、ひたすら喋り続ける男性っていますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.