恋愛情報『もしかして脈なし?3つの判断基準』

2021年7月9日 11:45

もしかして脈なし?3つの判断基準

長い間気になる男性が居るけど、振られるのが怖いから告白は無理……、そう思うときはありませんか?

そんな時は、脈なしを3つの「やめどき」を参考にして、この先の行動を決めてみるのもアリかもしれません。

一緒に見ていきましょう。

もしかして脈なし?3つの判断基準


■ 全然質問してこない

男性というのは、基本的に気になる女性に対しては、その女性のことをなんでも知りたくなる傾向にあるようです。

あなたの趣味、好きな食べ物、好きな男性のタイプなどから始まるでしょう。

仲良くなってくると、付き合っている人がいるのか、普段何をしているのか、休日は何をしていたのかなどの話題が多くなる場合もあります。

メールでのやり取りを含め、こういったことを聞いてこないのは、脈なしである可能性が高いと言えます。

■ 距離が縮まらなデート

男性にとって友達とは、気軽に遊んだり会話したりできる関係のようです。

楽しんでもらおうとあれこれデートプランを考えたり、サプライズプレゼントのようなことはわざわざしないでしょう。


二人でデートをしたとしても、食事や買い物だけの関係であれば脈なしの可能性が高いです。

逆に、遊園地や行楽地、イルミネーションや夜景などを交えたデートであれば、脈ありだと考えてもよいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.