恋愛情報『盛ってもOK!男性に「料理上手そう」と思ってもらえるセリフとは』

2021年7月26日 18:30

盛ってもOK!男性に「料理上手そう」と思ってもらえるセリフとは

気になっている男性が料理好きなタイプなら、少しでも近づきたいですよね。

でも、すぐに料理上手になれるわけではないでしょう。

そこで今回は男性に「料理上手そう」と思ってもらえるセリフを3つご紹介します。

料理の実際の腕はのちのち上げていけばいいので、少しくらい盛っても大丈夫です。

盛ってもOK!男性に「料理上手そう」と思ってもらえるセリフとは


■ 残り物でチャチャッと作るよ~

「会社の同期と『自炊とか無理だわ俺』って話してたら『え、そうなの、私は大体自炊かな、冷蔵庫にある残り物でチャチャッと作る程度だけど~』って言っててびっくり。

お弁当とか持ってきてるの見たことなかったけど、残り物でチャチャッと作れるなら料理上級者なんじゃね?意外と料理上手なのかも……って女子らしい面を見た気がした」(28歳/銀行)

料理上手の鉄板ワード「残り物でチャチャッと」は、料理のこなれ感を感じさせるセリフですよね。

結婚してからも食材を使い切りながら家計をうまく回してくれそうだな、という雰囲気さえも醸し出せます。

実際には、冷蔵庫に入っている卵とベーコンを焼いてベーコンエッグを作るだけだとしても、「冷蔵庫の残り物でチャチャッと」のセリフに嘘はないので、料理好きでない人でも使ってもOKかも?

■ 家でも作れそうだからやってみようかな

「グループで居酒屋で飲んでるときに『あっこれおいしい!家でも作れそう、明日やってみよー』って言ってる子がいて、えっそれ絶対料理上手じゃん!って密かに狙いを定めましたよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.