恋愛情報『精神的余裕はどれくらい?あなたのキャパシティーの広さ度診断』

2021年7月29日 17:00

精神的余裕はどれくらい?あなたのキャパシティーの広さ度診断

人の性格は「器(うつわ)」で表現されることが多く、器が小さいと余裕がなく、大きいと余裕があるとされます。

もちろん性格は大きく影響しますが、心理的な余裕の有無も実は大きく関わっているものです。

そこで今回は、あなたの「精神的な余裕」がわかる診断テストをご紹介いたします。

精神的余裕はどれくらい?あなたのキャパシティーの広さ度診断


Q.あなたは友達とゲームをして勝ちました。あなたが圧勝したそのゲームは次のうちどれでしょう?

A:じゃんけん

B:トランプ

C:ダーツ

D:TVゲーム

あなたはどれを選びましたか?

【この心理テストで分かること】

「あなたのキャパシティーの広さ」

深層心理において「勝負ごと」は自分の長所や得意分野を意味しており、「勝利」は承認欲求と密接な関係にあります。

友人とのゲームに勝つということは、自分でも知らないあなたの精神的余裕を意味しており、何のゲームを選んだかによって、あなたのキャパシティーの広さがわかるのです。

■ A:「じゃんけん」を選んだあなた

【キャパシティーの広さ度35%】

あなたは、自分の感性や世界観を大切にしている方なのでは?

そのため、人の個性であったり、尖った点によく気付いていることでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.