恋愛情報『「別れた彼」とズルズルしないために覚えておくべきこと』

2021年7月25日 12:45

「別れた彼」とズルズルしないために覚えておくべきこと

別れた後も元カレのことをずっと引きずってしまうと、ズルズルとした関係を続けることになりがちですよね。

それではなかなか前に進めませんし、都合よく扱われたりする危険性だってあるかも。

そこで今回は、「別れた彼」とズルズルしないために覚えておくべきことをご紹介します。

「別れた彼」とズルズルしないために覚えておくべきこと


■ 困ったことがあっても頼らない

それなりの期間ちゃんと付き合った相手であれば、色々とわかり合えている部分も多いもの。

別れたあとに困ったことがあったら、まず誰よりも先に元カレに頼ったりアドバイスをもらったりするという女性も少なくありません。

自分のなかできちんと気持ちが割り切れているのならば問題ないですが、多少の思いを残したまま相談を持ちかけることで、ズルズルとした関係から抜け出せなくなることもあるかも。

「終わりにしよう」と決意したら、彼に依存するのは最もやってはいけないことです。

強い意志で断ち切るべきですよ。


■ SNSに流されない

最近は、誰もがなにかしらのSNSをやっていたりするので、別れた彼氏とSNS上でつながっているなんてこともよくあるのかも。

別に絶対につながっていてはいけないわけではないですが、あまりにもそこに左右されてしまうのは危険です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.