恋愛情報『じつは脈ありかも?ふたりきりで会ってくれない男性の意外な心理』

2021年8月9日 11:00

じつは脈ありかも?ふたりきりで会ってくれない男性の意外な心理

意中の男性がふたりきりで会ってくれないと、「私には興味がないのかな……」と思ってしまいますよね。

しかし、じつは脈ありでもふたりきりで会うのをためらってしまっている場合もあります。

今回は、そんなふたりきりで会ってくれない男性の真意を聞いてみました!

じつは脈ありかも?ふたりきりで会ってくれない男性の意外な心理


■ 誘って断られたくない

「好きな子とふたりきりで遊びたいけど、誘って断られるのが心配でなかなか誘うことができません。

誘ってもらえれば喜んで行くのですが、自分から言うのは勇気が出なくてためらってしまいます」(20歳男性/学生)

本当はふたりで会いたい、遊びに行きたいと思っていても、誘って断られることを恐れてなかなか言い出せない男性もいるようです。

かといって自分から誘う勇気もない場合は、共通の趣味や行ってみたいお店などの話を積極的にしてみると良いでしょう。

男性側から誘ってもらえるように工夫しながら話題を作ることで、ふたりきりで会うチャンスが訪れるかもしれません。

■ ふたりきりは緊張してしまう

「ふたりきりで会うのはちょっとハードルが高いと感じてしまう……。

本当はふたりきりで会いたいと思っているけど、緊張して話せなくなってしまうと相手に嫌われてしまいそうなので、何人かで会うことばかり選んでしまいます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.