恋愛情報『グサッとくる…年下男性に言ってはいけない3つのNGワード』

2021年7月28日 11:00

グサッとくる…年下男性に言ってはいけない3つのNGワード

年下の男性には、つい上から発言してしまうこともあるのでは?

度重なると、男性から敬遠されてしまうかもしれません。

今回は、年下男性に言ってはいけないNGワードをご紹介します。

グサッとくる…年下男性に言ってはいけない3つのNGワード


■ 「守ってあげたい」

年下の彼のかわいらしい一面に、キュンとすることもあるでしょう。

そんなときに「守ってあげたい」と言うのはNGです。

男性のタイプにもよりますが、プライドが高かったり、男気が強い性格だと、バカにされているように受け取られるかもしれません。

普段から「守ってあげたい」「かわいい」などと言いまくるのは、やめた方がいいでしょう。

■ 「しっかりして」

年下であっても、好きな女性の前ではかっこつけたいものです。

そんなときこそ、「年下扱いされたくない」「なめられたくない」という気持ちがより強くなるもの。


ここで「もっとしっかりして」なんてダメ出しをする言葉は、彼のプライドをもっとも傷つけてしまいます。

応援したい気持ちがあるなら、「○○くんなら絶対できるよ」という言い回しにする方が効果的です。

■ 「もうおばさんだから~」

男性と年の差があるとやってしまいがちなのが、「私もうおばさんだから~」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.