恋愛情報『この部分を工夫するだけ!「おうちデート」を今の3倍楽しむポイント』

2021年7月30日 20:15

この部分を工夫するだけ!「おうちデート」を今の3倍楽しむポイント

このご時世というのもあり、おうちデートになりがちなカップルも少なくないようです。

でも、おうちデートって、マンネリ化していきやすいという声も聞きます。

そこで今回は、マンネリ化を避けるためのおうちデートの楽しみ方をご紹介します。

ぜひあなたのおうちデートにも取り入れてみてくださいね。

この部分を工夫するだけ!「おうちデート」を今の3倍楽しむポイント
カップル料理

■ まるで共同作業?二人で同じものを作り上げる

二人とも物作りが好きなら、一緒に何かを作るのも楽めるかもしれません。

たとえば、プラモやミニチュアハウス、電子レンジで簡単に作れるお絵描きマグカップやフォトアルバムなら、大型工具を使うこともなくて手軽といえるでしょう。

なにかを作っているときって、集中しているので会話は少なくなりがちですが、完成したときの達成感を共有しやすいのがメリットです。

共同作業でテンションも上がるので、ゴロゴロするだけのおうちデートよりもマンネリ防止につながるかもしれません。


しかも、二人の思い出の品もできるので、有意義で生産的なおうちデートになるでしょう。

■ 食事に一工夫

おうちデートと言えば、何を思い浮かべますか?

映画を見るか、ゲームをするか、お酒を飲みつつグダグダするか……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.